ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

誕生日から1ヶ月目

今日は 誕生日から1ヶ月目にあたります。
そーいえば、なんか忘れてます。

 

 

そう!運転免許の更新期限だったわけで。。。
うは~~。
2ヶ月もあったのに、、、更新してませんでした。

んなわけで、急遽会社休んで行ってきました。
なんて、やつだ・・・

夏休みの宿題を最後の日にやる人の悪い癖です。

んなわけで、運転免許の更新に行ってきました。
本当は府中の教習所までいくつもりだったんだけど、
相変らず、原付は死んでます。
→前記事:角の次はバズーカー砲を・・・(TдT)

しゃーないので、都庁の免許更新場所に。。。
平日で優良ってのも幸いしたのか、すごく空いてました。
時間にして1時間かからなかったです。

講習時間は30分。
福留さんのビデオ見て、係りの人の話を聞いて~。終了!

10時半に行って11時半には終わりました。

んなわけで、もらってきた教本がこちら





まる子が表紙を飾っているにはびっくりした。。。
さすが!日本アニメ。

んで、更新の度に思うんだけど、
今日1日だけは安全運転を心がけようかなって・・・
翌日から忘れますけど。。。

そうそう、道路交通法改正でいろいろと説明があったな。。


・後部座席のシートベルト
・13歳以下の自転車はヘルメット着用
聴覚障害者マークの新設

詳しくはここ↓
http://pokori.com/

相変らず、飲酒運転の事は厳しく言ってましたね。
ほんと、減らないけど・・・
罰金より全財産+グッズ没収の方がいいんじゃね~。