ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

社員はイエスマン

最近、続々と倒産する会社が多い気がします。
気のせいかな?


んで、経営難になっている企業って大抵が社長のワンマンぶりなんだよね。

社員は全員イエスマン

が多いみたいです。
社長は豪遊だし。
金しか見てないみたいな。。。

ミートホープ、NOVA、コムスンゲートウェイ21、などなど

あくどい商売で儲けてきた企業が倒産に追い込まれるのを見ると他人事じゃないなって。。。だって

自分の前の会社も同じ境遇でしたから。

社長のワンマンで、社員はイエスマン、挙句の果てに会社は倒産でしたからね。負債は6億らしい。
そんなに使ったの~みたいな。どうせ接待で20万とか平気で使ってたんだろうなって。。。ま、その後社長はどうなったから知らんけど、、、まともな人生歩めないでしょうね。っていうか、マジ死んでくれ。俺の支払われてない給料とボーナス返せと言いたいです。

んなわけで、会社の経営を見るなら社長を見ましょう。。。と、自分の中でこれは教訓として生きてます。ちなみに、うちの社長は従業員としっかり話をしてくれるので、とてもやり易いです。もちろん、こちらの意見もちゃんと聞いてくれるし、、なんといっても話しやすいかな?

あとは社員の面倒をしっかり見てくれる。
ま、自分もその一人なわけで。。。
今では感謝もしてます。転職しなくて良かったです。

前の倒産した会社から逃げ込んだ会社だったので、転職活動する事もなく、今の会社にいるんですけどね。拾ってくれた恩はあるわけで。。。でも、やっぱ社長だよね、普通の人とは違って、ちょっと癖はあります。その辺は好みが分かれるかなと、、、付いて行く人、会社を辞める人さまざまです。とりあえず、自分はもうしばらく頑張りますけどね。ロリ役員として。。。