ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

犯人がお向かいさんだった件。

犯人がお向かいさんだった件。

結局、おしっこ事件の真相は、お向かいさんだったわけなんですが、
問題は、おしっこをさせないでくださいと、言えないところなんですよね。

理由はいくつかあるけど。

 

1、ご近所さんだから。⇒トラブルにはなりたくない。
2、うちも犬を飼っているから。⇒絶対お向かいさんの家でおしっこをしないとも限らない。
3、お婆ちゃんだから。⇒すぐ近所に言いふらす。

ま、こんなところが大きな理由ですかね。

2番目が一番大きな理由かもしれない。。
うちの子が絶対しないとは言い切れないし、家の前で放し飼いにしれないわけじゃないから。。。これを言った時点で、自分の家もさせるわけにはいかない。⇒つまりお互い様って状態を保ちたいんです。

あとね、このお向かいさんはいろいろ問題あって、、
話長くなるんですが、ここに引っ越してきたのが7年前。
当時は定年退職した夫と仲良く暮らしてたんですが、夫が1年後に死去。
で、今そのワンコと一緒に一人暮らしをしてて、
たまーに、娘と息子が来る程度なんです。
うちの近くには若い夫婦層が多いので、年寄り系の友達がいないのよね。
そーなると、ワンコ相手にするしかなく。。。

ちょーうざい!!(#゚Д゚)凸

つまり、こっちが散歩に行く度に、タヌキが吠えるんですよ。
そーなると、即、2階から顔を出してくる。

(ベランダの窓は開けっ放し、更に網戸なし)⇒計画的犯行じゃねぇーか?

こっちも、話掛けられたら知らんぷりするわけにもいかないからね。。
家の前でボール遊びしてると必ずといっていいほど出てきます。

まったく、迷惑にもほどがあります。
たまにならいいんですが、頻繁に出てきますから。

マジ、ストーカーですよ。(〃*`Д´)

散歩するにも、気が気じゃありません。(;゚д゚)
玄関を開けた音で反応しますから、このタヌキは・・・
⇒それでいちいち窓から出てきます。

ま、記事にするとまだまだ書くこといっぱいあるので、
とりあえず、一旦切ります。