ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

9月に放送終了したアニメランキング

今回もランキングしてみた。
過去記事はこちら→1月放送だったアニメ・ランキング

まずはアニメ作品から。

基準は録画されたアニメをすぐ見るか見ないかです。
早く見たいアニメほど高順位。

3位 S・A ~スペシャル・エー~
 

2位 恋姫†無双
 

1位 コードギアス R2
 

S・A・・・2クールだったので、終盤は下降気味でした。
でも、シナリオとかは最高に面白かったです。
さすが人気漫画って感じ。
あとは、ゴトゥーザ様の意外な一面がまた見れてよかったです。
少女漫画を買う事になるとは。。。
いろんな意味で経験値UPしました。

恋姫は・・・ロリ多すぎです。
S・A抜きましたから。マジ洗脳されてます。
しかも三国志でこれやっちゃうのは反則ですよ。
しばらくはこの作品に影響されそう。。。
孔明でごはん3杯はいける!

ギアス・・・文句なし!日曜の夜はギアス見ないと寝れませんから。
っていうか、録画したら速攻で見てましたね。
なんだかんだで、次の展開が気になってしゃーねーって作品。
そこがツボなわけで、、、キャラもアーニャ、ナナリーと。。。
どれもこれも、ロリキャラ多くて、、、ほんとGJでしたよ。
再認識した事はCLAMPは神です!


お次はアニソン。

アニソンの基準は、自分が聞いている最中にどれだけ音量を上げさせたかです。
この3つは何度も音量(大)にさせてくれた名曲になります。

3位 ひだまりスケッチ×365/?でわっしょい
 

2位 乃木坂春香/ひとさしゆびクワイエット!
 

1位 マクロスF/ライオン
 


ひだまり・・・やっぱね、声優さんが歌うノリの良い曲はこの作品が最強だろって思います。

乃木坂・・・能登かわいいよ能登でしょー。この曲は危険でしたわ。声優さん5人で歌われるとココまで破壊力あるとはね。。。リズムも最高でした。

マクロスF・・・歌姫2人によるデュエット。って、いうか、この歌聴いた時、身震いしましたから。菅野さんの本気を見たって感じ! ほんと、全体的にアニソンは最強でした。文句なし!1位。


と、人それぞれだと思いますが、自分はこんな感じになりました。
来月から新作アニメが始まるのでまた忙しくなりそう。


要チェックや!


明日は期待している新作アニメの紹介します。