ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

鶴ひろみ

最近、声優ネタやってなかったので、久々更新。
今回から、演じたキャラのランキング形式で紹介していきます。

過去はこちら⇒大谷育江川上とも子竹内順子

今回は鶴ひろみさんを題材にしました。
自分、彼女のかなりファンでして。。。
今の若い声優さんも好きだけど、
昔の声優さんで好きな人あげろといわれたら5本の指に入りますね。
つっーかぁ、基本的に声フェチだからってのもあるけど。。。

さて、ランキングで紹介していくよ。


第5位
開く
らんま1/2の久遠寺右京

画像探したんだけど、見つからなかった・・・_| ̄|○
単行本から写真とってます。めんどくせーーーなと。。
とりあえず、この子が右京さんね。
関西弁のお好み焼きやの子です。

 ----------------------------------------------------------

第4位
 
ゴーストスイーパー美神の美神

アニメ化失敗した作品。。。
とはいえ、自分は結構好きだったんですけど、、、
ま、いいんですけどね。
視聴率悪くても。。

 ----------------------------------------------------------

 

第3位
 
ドラゴンボールのブルマ

誰もが知っているキャラでしょうね。
ブルマといえば、トランクス。(さらに「ブラ」って子もいる)
下着の名前がついた家系なのは有名です。
パパはブリーフ博士です。

 ----------------------------------------------------------

第2位
 
アンパンマンドキンちゃん
今も演じている彼女の代表作でもあります。
わがまま放題のドキンちゃんですが、
意外にもしょくぱんマンには弱いんですよね。
だって、惚れているから!
キャラ的にはツンデレです。

 ----------------------------------------------------------

第1位
 
きまぐれオレンジロードのまどか

もうね、まどかは元祖ツンデレでしょーー!
思いっきり、ハマってましたね。
漫画もアニメも最高に好きだったし。。。
いやーー、この頃はよかった~~。
なんか青春時代を思い出します。
年齢がバレる。。。

なんだ、かんだで、鶴さんはツンデレキャラ多くね?
って、振り返ってみて、思った件。
(全体的に気の強い子が多いです)


最近のアニメではこの辺にも出演してますね。


マスターオブエピック~The AnimationAge2