ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件


金田一少年の事件簿(黒魔術殺人事件)

2冊同時発売の片方です。
黒魔術殺人事件の感想、
こちらは、1冊分丸ごとなので読み応えが十分になりました。
なんと、いっても最近定番になりつつある、あの人物との対決!
そう!地獄の傀儡師こと高遠との勝負だったわけで、、、
裏で操る高遠の殺人を金田一君がどう推理するか・・・
読んででこれほど面白いのはありませんね!

----ここから反転-----
星子さんが犯人だと思わせておいて、この展開ですからね。
途中で星子さんが犯人のそぶりを見せた時点で違うってのはわかったけど、
結局、研太郎が犯人だったわけで、、、
研太郎は金田一君の幼馴染の設定だし。
----ここまで-----


まさか!って思ったけど・・・まさかね~って展開でした。
推理なんてまったく分かりませんでしたから。
そんなトリックだったんかよ~~!!って感じです。
たまーにずるーいって思う事もあるけど、まぁそれはそれで、、

漫画読んで完璧に推理できる人っているのかな?と疑問を抱いてみる。

今回も書かせてもらうけど、金田一君の身の回りでは殺人事件が頻発するらしいですね。
しかも、連続殺人!アハハ(^Д^#)