ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アキバ惨劇事件と、BLOGのお友達

ぷくさんと、イチカワさんの記事でアキバ殺傷事件を知る。
の続きです。

いつもは、ぷくさんと一緒で人ごみのアキバ(日曜)
なんて絶対行かないんだけど、
このの記事見て、⇒(車には一切興味なし!)
昨日行くはずだったんだよね。(昨日は寝坊によるアキバ断念)
と、言うわけで月曜に故郷に行ってきました。

っていうより、この事件を朝のニュース見てですごい事になってたんだな~って改めて実感シタ。
事件当日はまったく知らなかったのよね。
普段、生TV見ない人なので。。。基本は録画したアニメだけ。
ニュースは会社で見るYahooトピックスだけだし。
(日曜だから会社休みで情報まったく入ってこないし)



以下写真とってきたので。。
これ、祖父のまん前です。




もうね、報道陣とかすげーきてましたよ。
なんか、現場みて悲しくなってきました。
っていうか、ここの交差点すごく怖い。
吐き気とか、体が震えも感じてしまいました。
(今、この記事書いているだけでも震えが止まらない。 (((( ;゚Д゚)))ガクガク)

まぁ、他のニュース関連のサイトで画像見れると思いますけどね。。
あと、花束を持って歩いている人をなんどか見かけました。
(アキバじゃ考えられない風景です。)
たぶん、親戚や友達、知人などの関係者だと思います。

ぷくさんも言ってましたが、いつものあの場所、あの交差点が事故現場かと思うとなんかやりきれない気持ちでいっぱいだよ。。・゚・(ノД`)・゚・。  っていうか、庭みたいなもんだし。

それと、トラックの窓が割れたのは人にぶつかったからみたいです。
って、店員の人と客が話しをしているのが聞こえた。
相当な勢いで突っ込んだなと。。そちゃ歩行者天国だからね~~。
そんな中に突っ込むんだから、、、想像するのも怖いです。

あと、インターネットやっててよかったと思った瞬間が
常連の方々が心配してくれた事かなと思います。
なんか、あーBLOGやっててよかったなと。。。。
っていうより、皆さんの一言一言がうれしかったですね。
上手く書けないけど、BLOG上での友達みたいな感じで。
友達と呼べる人が片手で数えるくらいしかいないし。。
友達と呼んでいいのかわからないけど、、、
勝手に解釈しているかもしれんな。。。スマセンm( __ __ )m

あとね、皆さん真っ先にオイラやぷくさんの事を思い浮かべてくれるところもさすがです。。。

基本的に買い物はネットで買います。買えない物はアキバに行くパターンです。今回もそのパターンだったわけで。。。ほんと危ない。。。 そんな感じで運がよかったと思ったけど、被害にあった方に対してはほんとご冥福をお祈りします。まいさんも記事にしてましたが、このような惨劇がマスコミによってオタ狙いにならないように祈ってます。

っていうより、

アニメ規制されないように!