ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008年4月の新作アニメ・決定事項

一通りみたので、今期見るのはこちらになりました。
絶対見ようと思っているアニメになります。(⇒つまらなくなったら淘汰)

 きらりん☆レボリューション 第3期
 To LOVEる
 かのこん
 D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
 仮面のメイドガイ
 絶対可憐チルドレン
 狂乱家族日記
 アリソンとリリア
 ソウルイーター
 図書館戦争
 ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
 
 S・A ~スペシャル・エー~
 ブルードラゴン2期



特に
狂乱 絶チル メイドガイ の破壊力はヤバすぎです。
狂乱は期待以上だったので、驚きを隠せませんでした。
Σ( ゚Д゚) スゲー!!
  


これ意外のも暇な時に視聴しますけどね。
もちろん、通常放送のワンピとかナルト、ブリーチとか
プリキュアもあるわけで、、、たまーにしんちゃんとか見ているし。
その他、長編アニメ+スカパー放送アニメも含みます。
あと、アニメじゃないけど、ゴーオンジャーもね。
コードギアスも評価高いので見てみたいし。


もうここまでくるとアニメを消化するのが仕事になってます。


あとね、出張中でも絶対にHDDの容量は確保してたんだけど、
昨日HDD容量が録画出来ない状態になってました・・・(TДT)
オイラとしたことが・・・_| ̄|○
HDDレコーダー2機も使っているはずなんだけど。。。
スカパーと地上波両方分配しながらやっている筈なのだが。
(,,゚Д゚)∩質問!それでも足りないんですかぁ?

しかも、
録画したアニメを消したくても消せないオレがここにいるし。
別のHDDに移動しても、限界がありますよ。
2ヶ月に1回500GBのHDDを購入してても間に合わない気がしてきました。
また追加購入になりそう。この間買ったばっかりなのに。。。
最悪ですよ。。
アニメのためだけにHDD買うのは変ですかね?
圧縮は絶対したくないし。(⇒信念)
そろそろHDDに保存は卒業して、ブルーレイに移行するべきなのかもしれません。