ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニソンであるべきもの

普段ってか、基本はアニソンしか聴かない人です。
当Blogでもこの事は触れてましたが、
昔っからアニメソングは大好きで、新作アニメが始まればOP,EDは必ずチェックしてました。
(今もしているんだけどね。)

今の趣味かな?
録画したアニメのをOP、EDだけを切り取り保存してます。
その数・・・不明。
200GBくらいあると思う。(圧縮なしでね)

まぁ、それはオイラの事なんだけど、

アニメソングってそもそもなんなんだろうって・・・
最近新曲のタイアップが多いじゃないですか?
別にいいんだけど・・・

売り上げとか、宣伝とかもあると思うけどさ~、
気持ちわからないわけじゃないけどさ~。

やっぱアニメソングって「アニメの内容の歌」を歌うって事じゃないですか?

ってオイラは思ってます。

10月から始まった新作アニメではやっぱガンダム00とか売り上げではすげーけど


ガンダム00 主題歌
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel,...

純粋にアニメソングだけなら、ハヤテのごとくとか、みなみけとか、シャナⅡだろ。

 って思いますが・・・

あと、長期連載アニメとかも2クールくらいでころころ変えるのもどうかと思う。
アニソンとしてアニメに根付かないだろーー!

ジャンプ出身のアニメってほとんどタイアップだもんな。。。
そー考えるとドラゴンボールってやっぱいいよな~~。

 
続・テレビまんが主題歌のあゆみ