ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

YES!プリキュア5・着ぐるみ・髪型

今日はなにせ天気がよかったので、親子連れが多かったですね。
そんな中、開催されたイベントショーでした。

コスプレは嫌いなのですが、

着ぐるみはOKな人です。

今回はちょっと検証をしてみました。
なにかというと、髪型の検証です。

 

 

まずはのぞみちゃんから。
 
輪っかの部分は針金とかで補強されている感じ。
ただ、本当ののぞみちゃんの髪型はこんなはずじゃない!
普通に髪の毛がくるりと巻いてあるだけなんだけど・・・
まぁ、重力に勝てないのでこれは仕方ないわね。
あと垂らしている髪がボサボサに感じるのはオイラだけじゃないはず。

なんだ、かんだでやっぱり彼女が1番人気でしたね。ヾ(*´∀`*)ノ


次は元気印のりんちゃん。
 
さすが、りんちゃんなだけあって、簡単そうですが、
じつは前髪がちと違う!
前分けしてて髪を2つに分けているはず。
あと、後ろ髪はもう少し立たせないと・・・

意外とりんちゃん人気ありました。密かにオイラもスキです。


次は売れ出し中アイドルうららちゃん。
 
一番大変そうなキャラだと思ってましたが、
意外に良くできているかも!
重力に反して頑張っているな~ってのが印象です。
でも、こんな髪型の子がもし街中歩いてたら間違いなく目立つわな~~。(;・∀・)
ツインテールの髪が短いのがちょっと気になる程度です。
くるくるの部分は針金が入ってそうだけどな~~。
かなり難しそう。



何気に人気のあったこまちさんです。
 
意外にもこまちさんは一番簡単なのかな~~??
でも、やはり髪が重力に負けてしまうので、ふんわりとした雰囲気が出せないようです。
それ以外はかなり良いかな?



最後に生徒会長のカレン様です。

さすがにポニーテールを上げすぎるのは無理かと・・・
それでも頑張って上の方で結んでいるようです。
あと、のぞみちゃんにも言える事ですが、髪がボサボサに見える。

美しい髪が印象深い彼女なんだけど・・・
悪い見方をすると、「落ち武者」か? (,,゚Д゚)
まぁ、これは仕方ないですね。


アニメキャラを精巧に作るのはかなり無理があると思うけど、
それでも、それなりに上手に作られているのがわかります。
作成した人はほんとΣ( ゚Д゚) スゲー!!
アニメキャラをここまで再現するんだから・・・ね。

子供たちの夢を壊さないようにしてくれているわけで・・・

電王とか、ゲキレンジャーとかは簡単。
マスクだからね。

やっぱアニメキャラは難しいよね~~。企業努力っす!

ちなみに、おジャ魔女の時はキャラが簡単だったので、全然違和感無かったです。


どのキャラもピンキーキャッチュを手首につけてました。

細かいところは抜かりがありません。


あと、りんちゃんが髪飾り落として拾ってました。
ちと、ウケタ。( ̄ー ̄)
こまちが取り付けてあげてたけどね・・・


こういうアクシデントもありますわな。