ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・メモ帳

中国の工場で働いている工場っ娘たちが、
なにやらメモを取っていたので見せたもらいました。

いや~こっちの娘は真面目ですね~。
真剣に仕事内容をメモしてますから。

(オイラは普段メモしない人です。⇒駄目人間)

ふとメモ用紙を見せてもらったら・・・

こんな物を愛用してました。

pp.jpg

継ぎはぎだらけのメモ帳です。
感動です。 。゚(゚´Д`゚)゚。

手作りだよ~~。しかも、これ裏紙ですわ。

 支給される裏紙なんだろうけど、
A5サイズのノートとして大事に使ってます。
☆。*゚+.*.。感(TдT)動゚+..。*゚+☆です。

オイラなんて、印刷ミスしたら、そのままゴミ箱ポイする人なんで。。。
工場っ娘を見てたら、改心せねばと・・・
いろいろ、工場っ娘からは教訓を得てます。

トイレットペーパー事件もそうだったけど、
こっちの人は資源を大切にする傾向があるのかな?
っていうより、賃金が安いだけなのかもしれないけど。

それでも、仕事を与えてあげないと工場っ娘たちは路頭に迷ちゃうわけで。
難しいけど・・・賃金あげるわけにもいかないし。
こっちはこっちの事情があるわけです。

中国の人口を考えたら仕事ができるだけでも幸せなのかもしれません。
仕事したくても、仕事する人があふれているわけだから。。。
これが、中国人口の事情なんだよね。。。

んなわけで、もし次回も工場に来るチャンスがあれば
ミニノートでも買ってきてあげようかなと・・・

 

アニメキャラを中国に広めたいっす。
これはオイラの使命かと。。。

でも、まぁ、しばらくはこっちに来たくないけどね。