ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・乗り物

今日は中国でみつけたちょっと変わった乗り物を紹介します。
乗り物といっても、公道で走っているやつを撮影しただけなので、
過度な期待は厳禁。

これはバスです。
car05.jpg
まぁ、見て分かる通り2階建てバスではなく、
2両バスです。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

公道が広いから走る事ができるんですよね~~。
乗ってみたい。
連結部がどうなっているかは不明。

car01.jpg
バイクに貨物が付いたやつです。
結構走ってます。
このタイプ。

car04.jpg
んで、これがピザーラのバイクです。
いやいや、、、うそです。
ただ単に屋根付きです。

car02.jpg
どこかで見たことあるような~~。
記憶の片隅に日本で見かけた事がある。
と、書くと年齢がばれる。
三輪自動車です。
ォオー!!(゚д゚屮)屮

日本では7ナンバーだったような・・・

car03.jpg
んで、これが前輪なしの車。
後輪だけで走ってます。
中国歌劇団の車です。Σ(゚Д゚;)アラマッ

ってのはうそで、、、、


このタイプも三輪自動車なんです。

car06.jpg

実はこれ、タクシーの小さい版らしい。
一人乗りのタクシーには最適なんだけどね、
小さいので事故ったら即死亡かと。。。

日本の軽自動車よりさらに小さいです。
なんたって三輪自動車だし。

まぁ、そんなわけで
ここ中国山東省では変わった車が多いです。
上海の時はそんなに多くなかったんだけど。。
特に三輪自動車は見かけなかったよ。

小さい三輪自動車はちと乗ってみたいっす。

あとはトラックとか変なのが多いんだけど、
写真撮るタイミングが難しくて・・・(´・ω・`)ショボーン

ここの地方は物まねカーはまだ走ってません。
そんなに高級な車は無い地域なので、
どちらかというと、ボロボロカーが多いです。