ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・交通事故

朝から事故発見。
まぁ、この交通マナーを見てたら不思議じゃないわ。
とにかく、運転が荒いです。
譲り合いありませ~~ん。
先に頭を入れたほうが勝ちみたいな。
そんな交通ルールです。 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

台湾も同じだけどね。
なわけで、この写真どーぞ。

car.jpg
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
ってか、ブツカッテマス。
高級車が破損しているけど、
こいつは、うちらの車を抜かしてったやつです。
なんかざまーみろって言いたい。
こーいう運転しているから事故るんだよな。
日本も同じ人いるけど、中国は半分以上がマナーしらない。(#・∀・)ムカッ!!

って、これがマナーになっている感じがします。
追い抜かしがあたりまえ、信号では止まるけど、
Uターンとか、逆走とか普通にあるから。
車が来てないならいいけど、バンバン走っているのにUターンとかするからね。
まじで、、、
日本じゃクラクション鳴らされまくりだろ。これ。

そんな中国の交通マナーは生活からくるものなのかもしれません。
競争社会で生きている彼らにとっては、
抜かれたら抜き返すみたいな。。。

生きるためにも、車の運転も必死なのかもしれません。