ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・島・戦争の跡

chin10.jpg今日は休みだったので、近くの島までフェリーに乗っていってきました。

日曜だからかもしれないけど、かなり混んでた。

向こうの担当者がわざわざ旅のルートを考えてくれたみたいです。
事前にチケットも購入してくれてたので、あまり並ばすにたくさん見る事ができました。

 

 

 

chin11.jpg乗ったのはこのフェリーです。
まぁ、観光用なので。。。大してきれいじゃないです。
移動時間は10分だけだし。
すぐ着いちゃう。
ちょっとした旅です。

混みすぎて座れないくらいの人気。
そんな人気スポットなのか??

 

 

chin12.jpg
島につくとこんなのが向かえしてくれました。

で、この島は戦争のをモチーフに作られているので、
戦争で使った物を展示してありました。

 

 

 

 

 

chi100.jpg
大砲の前に立っている人はまったくの知らない人です。

中国の人って、乗っちゃ駄目って書いてあるのに、乗ったり、
写真撮影駄目って書いてあるのに、写真撮ったり。。。
マナーとか、そういう問題外が日常茶飯事で行われております。

ここもホントは乗ったら駄目。

 

 

 

 

 chi101.jpg
こんなのもありました。
この場所は触っちゃだめだったけど。。。
違う場所にあるやつは普通に触れました。
(柵がしてありました。)

 

 

 

 

 

 

 

それから、戦闘機を発見。

chin01.jpg

コクピットには入れません。


chin03.jpg
これは正面からの画像。
鼻がデカイです。

chin04.jpg
鼻の中で撮影会っす。

chin02.jpg
バルカン砲はちょっと錆びてました。


chin05.jpg
こちらは戦車です。
中に乗り込む事はできませんでした。
戦車の周りに人がいっぱいいたので、遊べなかった・・・_| ̄|○
根性無しです。

chin07.jpg
最後に潜水艦です。

いろいろ見れました~。
まぁ、こういう観光地なのよね。
ここ。


戦争とは!

「 強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ 」

 By:有希


てなわけで、今日は散々歩きまわったので足が痛い。。
久々の休みだったけど、かえって疲れたかも?