ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・腕時計

夜店に行って来たので、そのとき色々見る事ができました。

ブランドチックな商品がいっぱいありましたね。
さすが偽ブランド王国。

んな中、ちょっと気に入った時計があったので買いました。
これ結構出来がいいです。



NIKEG-SHOCK

うんくせ~~っす!

何故か、秒針が2つ付いている。
意味無いじゃん。

んなわけで、一つ宿題終わったかしら?
結構、皆さん期待されている事かと。

買ってないけど、ベルトとか、バッグなんかも大量にありました。
ワニマークのやつとか。。。もみじマークとかね。。。

まだまだ探せばいっぱいあるぞ。

ちなみに、こっちのアニメで有名なのはやはり
ドラえもん、ちびまる子、クレヨンしんちゃんとかかな??
街中でよく見かけます。

(注:ステキ・ツインテール姿のルミナスは日本から連れてきてます。)

あっ、ちなみに話全然変わるけど、
日本で売られているフィギュアのほとんどが中国生産ね。
だから、このルミナスも生まれ故郷に戻ってきたってわけ。


----追記----

買った時の様子

まず、店頭の品を見ると店員さんは商品を勧めてきます。
んで、値段を聞くのです。(通常は価格表が貼られてない。)

最初、45元(フォーテーファイブ)とか言ってきたので
30元(サーティー)にしてと交渉します。
けど、「無理・駄目」とか言うので

速攻で、

「じゃ、いらな~い。」

ってその場を立ち退くと

「わかりました!30元でいいです。」

早っ!
って呼び止めに入ります。
んで、交渉成立!
チーン!お買い上げ。
この間のやり取り約30秒くらい



ってな感じでした。

まぁ、こういう闇市みたいなところは
交渉した方がいいです。
値引きされる値段を上乗せしているから。
まぁ、ある意味フリーマーケットみたいな感じ?
特に外国人はなめられますから。

30元=約500円