ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・公害

こっちに来てから気になった事。
夜になると、なんか霧みたいになるんですよね。
車に乗ってても、街灯がぼんやりです。

んで、「これ霧ですかね??」って聞いたところ

「空気中に漂う、ダスト(ごみ)だよ」

まじっすか~~~。

なんか、そんな気もしたんだよね。
でも、そんな訳けね~よな~って思ってたんだけど。。。

やっぱり・・・
つまり、これって光化学スモックってやつだよね?
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

とりあえず、撮影しました。
今回、愛機のデジタル一眼レフもって来てないけど。。。
コンデジで十分わかります。
まぁ、みてください。

ってか、地球の運命みえてますこれ。
あまり見ない事をお勧めしますけど。。。

あとは自己責任でお願い。

chi02.jpg

この写真は決して曇っているわけでも、霧が出ているわけでもありません。
写真撮影が悪いわけでもありませんのでご注意してね。


ま、そういう事です。

中国の光化学スモックっていうやつ。
夜になるとチリとなって、くっきり見えてきます。
昼間は太陽の光であまり分からないんだけど・・・
すんげーー怖い。

これ他人事じゃなくて、日本に飛んで来ますから。
普通に。。。

いっくら、日本が地球温暖化に取り組んでも、
こっちがこれじゃぁ。。。

日本人1億人として、中国人12億。
その差12倍。
12倍パワーは、すげーよ。
chi03.jpg

どんどん地球はよごれていきます。
ごみの分別しても意味無いような気がしてきた。。。_| ̄|○

なんか、おかしいとおもったんだよね。
中国来るたびに気にはなってたんだけど。。。
今日、聞いたらヤッパリって感じでした。
過激にショックです。

なんどもいいますが、雲でも、霧でもありません。