ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国の出張の事

そういえば、先週の会議で出張が伸びたんでした。
どうやら、10月の終わりくらいになりそう。
正確にはまだ確定してませんが、スケジュールの見直しが入ってます。
ホントは昨日から行く予定だったんだけど、

まだ日本にいるの?って勘違いされる前に記事にしました。

んで、向こうの担当者が決まりまして、
いつもは日本語OKな人なんですが、今回は英語オンリーみたいなんです。

ヤバイです。 (;・∀・)

そーいうわけで、

あわてて勉強中。



って、いってもこればっかりは急に勉強してどうにかなるもんじゃないし。
実践あるのみ。

まぁ、ある程度はジェスチャーで切り抜けます。