ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

大谷育江さんについて語ってみる。

声優:大谷育江さん

ちょっと変わった声の持ち主です。
何が?って言われると困りますが。。。
実際に聞いてもらえればわかります。

独特の声にファンは多いはず。
オイラもかなりスキーです。

出演作品多すぎですけど、どれも脇役が多かったりするんです。
まぁ、演じるキャラが主役に適してないってのもあるけど。
作品をつくる上ではかなり重要な役が多いですね。

主役級もいくつかやってますけど、
とりあえず、有名どころではこの辺でしょう。


やはりピカチュウかと。
ポケモンで一番有名なキャラです。

いまや、株式会社ですから。。
すげーわ。

 

んで、ワンピ

トニートニー・チョッパー
このキャラ彼女にしか出来ないかと。。

途中で降板した時は焦りました。
原因が体調不良だったので、まぁよかったです。
今は復帰してますけど。

 

いちおう、動物系キャラ以外にもやってます。

 


ガッシュとかナルトの木の葉丸ね。
(画像真ん中)


男の子系キャラも多いですが、
女の子キャラもやってます。


東京アンダーグラウンドのシエルちゃん。
雷使いの女の子役です。
彼女はロリ+ツインテールってキャラです。 

この様な萌えキャラ演じる事できるわけで。。。


 

それから、前記事にもしましたが

ゲートキーパーズ21 で綾音嬢(主役)をつとめてます。
彼女は眼鏡っ娘です。
今までの役とはまったく違ったキャラなので
大谷さんの役の広さを感じます。

 

 

最後に 
 
おジャ魔女どれみのハナちゃん役です。

このキャラもかなりいけてました!
最終的には半分主役みたいな。。。感じだったし。

 

 

こんな感じですが、これからどんな役につくのか
予想不可能な彼女だけに、期待も膨らみます。