ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

転職と後輩について

【転職先について】

先週の金曜に、転職先(引き抜かれ先)に行ってきました。
仕事場が今の職場から30分遠くなりそうです。
しかも、都心だし。。。
ちょっとつらいわ。

人ごみ嫌いなのに、今より更に混んでいる所だしな~~。

仕事内容も今やっているのよりも、つまらなさそう。
っていうより、できるのか不安。
仕事的には難しくないんだけど。。。

向こうの社長とも会ってきましたが、

第一イメージは「怖い人」です。

まぁ、実際には一緒に仕事をするわけじゃないけどさ~、
ちょっと苦手です。


【後輩について】

実は後輩も一緒に誘われています。

本当は後輩も来る予定でした。(8時ごろに現地集合だった)
しかし、仕事が終わらないとかで、参加できないって夕方に連絡が入ったんだけど、、、

7時半頃、会社に電話が入って、もう帰宅するとの事。。。

「オイオイ、全然間に合うじゃん」

転職する気あるのか?

やる気あるのか?

最近、後輩の面倒も見るのも面倒になってきたっす。
自分のことは自分でやってくれって感じ。。。
電話では「にゃ~むこさんが内容教えて下さい」って、一言で終わり。

にゃろ~!

向こうの社長さんも来るから期待して待っててもらってたのにさ~、
そのあと、メールしても返事ないし。(7時50分ごろ)
もう、いいやって感じで結局一人でいってきたわけよ。

なんか腹立つわ。。。

仕事できる後輩だから、いてくれると助かるけど、、、
たまにイライラさせてくれます。