ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

最強の弟子ケンイチがついに最終回

4091211860最強の弟子ケンイチ」がついに終わってしまった。
まだまだ続きがあるので、第二部を期待したいです。
現に、人気も上昇中で単行本の売れ行きもすごいし。
 



なんだかんだで、このアニメ大好きだったのに。。。

美羽役(ヒロイン)の川上とも子さんといい、

主婦たちの間で人気者の関さんがケンイチ(主人役)を務めてたしね。
ケンイチ君の関ボイスは、最初ちょっと戸惑いましたけど、
慣れちゃえばこの辺は問題なしです。



あと、しぐれ役の能登さん。。
全然合ってないだろーってこっちもそう思ってみてたけど、
慣れって怖いよね。
完全にしぐれ役は彼女のものになってました。

 このアニメ、結構豪華声優さんの起用をしてくれたので、
いろいろ嬉しかったんだけど。。。




まぁ、ゲームにもなったし人気が低迷ての終了じゃないことを祈りたいです。
なので、第二部を放送してくれるといいな~~。

最後の緒方一神斎の言葉で「闇は動き出した」と言ってたので
やりそうな感じだけど。。。



放送当時はなぜ、深夜番組なの?
どっちかっつーと、結界師の方が深夜番組に向いているだとうって思ってました。
逆だろ普通わ。。。
今でもそう思ってます。
結界師はどうみても人気低迷としか思えない。
子供向けにはちと展開も苦しいかなと。。。


放送時間帯といえば、ハヤテも日曜の朝ってのが意味不明だよな~~。
この作品、子供向けかよ!
どのくらい続くんだろう。。。
これも深夜帯かと思うのですが、
一般の子供にわからない内容もあるかと。。。



って、記事が途中で変わったけど、ケンイチ君また会える日を楽しみにしてまーす!!