ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

PSP-2000買いました。

購入を見送ってましたが、自分の誕生日プレでPSP-2000を購入してしまいました。
本当は、もう少し待つ予定だったんだけど。。。

またもや、欲望には勝てませんでした。
SONY嫌いだけど、ゲーム機は仕方ないので。。。




色はピアノブラックをチョイスしました。
ホワイトもよかったんだけど、友人から借りているPSPが白で汚れが目立つんだよね。
(手垢の汚れとか。。。)
DSも黒が欲しかったけど買えなかったので、PSPは黒を選択しました。

でも、わかってはいたんですが、

使用中の指紋が目立ちます!

まぁ、仕方ない。
これは分かってたし。。。
こまめに拭くとします。

で、性能ですが、思ったよりいいかも。
レスポンスがちょっとよくなった?気もする。

イチカワさんの情報ではロード時間が短くなったらしいけど、
う~ん、確かに短いかも。
でも、そもそもロード時間が長いのでDSに比べたらやはりイライラしてしまいます。
ウイイレなんかは起動してから、設定してゲームを始めるまで3分くらいかかるし。
カップメンができるよ。。。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

まぁ、ロード時間短縮は最初だけ体感できるレベルかな?
慣れればどうって事ないかも。

でも、軽さはかなり良いぞ。
さすが91g減量しただけあります。
ゲームしてて軽いのは気持ちいいです。
腕が疲れにくくなっている感じがする。

ただし、軽くなっているのでちょっと高級感が損なわれている気もします。
でもね、企業努力を素直に褒めていいのではないかと思います。

そうそう、発売当日のヨドバシでスゲー行列できてました。
やはり当日入手は困難かな~って思ってたら、
旅行から帰る途中(群馬県)のヤマダ電気で普通に売ってました。

( ゚Д゚)ポカーン

なので、まぁ、欲望のままについつい手を出してしまいまして。。。
もしかしたら東京じゃ入手困難かもしれないなどと、考えてしまいましてね。
自分の誕生日プレゼントって事で良しとしました。

新機種が出ても爆発的ヒットってわけにはいかなそうです。
前途多難だな~。
DS人気はしばらく続くな。。。こりゃ。

総合評価:★★★★☆