ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

宇都宮動物園は日本一

旅行1日目は鬼怒川に行く途中にある、動物園に行きました。
場所は、宇都宮動物園です。

WEB:http://www.utsunomiya-zoo.com/


鬼怒川に行く途中で宇都宮を通るんだけど、
もし、宇都宮にくる事があったら、ここに立ち寄るべきです。

宇都宮動物園は日本で一番楽しいと思う動物園だからです。

理由はこれから書きますが、こんなステキな動物園はないかと。。。



01.jpg
これは駐車場にある、ロボットです。
なんか愛着があるんだよね。。。
かなり年季が入ってます。

動物園自体はすごく小さい規模です。
大きな国立動物園と比べると物足りないかもしれません。
でもね、この動物園他に類をみない、ある事ができます。

それはこれからの記事を見てください。

実はこの動物園、動物に餌をあげる事が出来るんですよね~~。

09.jpg

すげーかわいいリスザル達にも直接餌をあげる事ができます。
最初はちょっと怖いけど、、、慣れてくるとかわいいよ。

 

12.jpg
無論、これらの猿にも直接あげられます。
こっちは、怖いけど。。。
近づきすぎると、帽子とか、洋服とかを取られます。
要注意。

04.jpg
この様に、直接手渡しできるのよね~ん。
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

03.jpg
園内にはフラミンゴもいます。
フラミンゴはいつ見ても、キレイだよね。


それから、この動物園の目玉はやっぱりこれでしょう!

キリンに餌をあげられます!


こうやって! 

07.jpg

写真の撮影が難しかったけど。。。

わかる!この気持ち!

すげー感動だよ!。
これを味わえるなら、高速のって行く価値あります。

でもね、麒麟さんの唾液はちょっと、キモイっす。
よだれが必ず手につきます。ヮ(゚д゚)ォ!

でも、麒麟さんにここまで近づけるなら、ちょっとは我慢できます。

08.jpg
無論、ドアップでも撮影できます。
もちろん、望遠使わなくてもOKよん!
すごい!

 

 


あとね、見せたかったんだけど、

像さんにも、餌あげられるのよ~~!!

あいにく、当日は寄って来てくれませんでした。
鼻を突き出して、餌をあげる事ができるのよね~~。

06.jpg

像さんは、マジすごいよ。
これは体験してみない事にはこの感動は伝わりません。
ほんと、カワイイから!!




10.jpg
こちらは定番の羊さんです。
もちろん、餌あげられるよ。

11.jpg
こちらはカバさん。
もち、餌OKよ!
あまり、動きがないのでツマラナイけど。。。

他にも動物いっぱいいるのですが、
これくらいにしておかないと。。。
あとは現地で楽しむべし!

 


 

ここからは番外編。


この動物園は遊園地も合体してます。
それほど、大きくないんだけどちょっとだけ乗り物が用意されているんだよね。
動物みたら、乗り物もありかと。。。
昔の遊園地なので、すげー懐かしい感じ。
デパートの屋上みたいな雰囲気です。

05.jpg
とりあえず、セブンもどきがいたので撮影しておいた。

絶対、偽者。


さらに、この画像↓。
運良く、TBSが来てました。

02.jpg
どうぶつ奇想天外の収録の模様です。
何を撮影してたかは不明だけど。。。
まぁ、動物なのは確かだと思う。
半日くらい掛けて撮影してたみたい。



まぁ、そんなわけで、この動物園行った事無い人是非お勧めします。
マジで楽しいっす。
大人も子供も絶対楽しめますので。。。
動物が好きな人はOKかと。。。