ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

引き抜きされ中です。


転職に悩んでます。

転職活動といっても、実際に履歴書とか書いて動いているわけじゃないんですが、今のところ気持ちだけ。

でも、今の仕事が嫌いなわけじゃないし、辞める理由ってのが会社の方針についていけないだけで。。。
社員のみんなはとてもいい人で、仕事はしやすいし楽しいのが本音。
それでも、将来的に未来が見えない会社なので、いずれ転職しないとな~って思っているんですが。。。

前にも記事にしましたが、会社を辞めた人から熱いラブコールを受けてます。
しかも、すぐに来いみたいな。。。
う~ん。。。困った。
辞めるのはいいんだけど、後輩とか、世話になった上司にすごく負い目を感じます。

こんなオイラでも辞めれば、穴埋めは大変なわけで。。。
たぶん。
今のところ代わりはいないはず。

次の仕事も楽しいかどうかもわからないし。
でも、今の仕事が長続きしない感じもするしな~~。
現状に甘んじているのも良くないだろうとは思うのですが。。。

ついつい甘えてしまいます。
楽な方へ、楽な方へと。。。
仕事に向上心がないからいけないんだけど。。。

もし、転職するなら給料面は確保してくれるっていうし。
条件的には問題なさそう
あとは、やる気なんだが。。。

オイラはまったくありません。

転職して仕事が大変になるのは目に見えているし。
新しい仕事もこなさないとたぶん駄目っぽい。
まったく、同じ仕事ってわけじゃないみたいだしね。

とりあえず、こんなオイラでも仕事が続けられそうな雰囲気にはなっているんだけど。。。
もっと、大きな会社を選んだ方がいいのかな?
でも、大きすぎるのはもうコリゴリだし。
仕事できないけど、デカイ会社はデカイ会社でやる事が限られてくるから、
ちと、仕事に張りがないっていうか、なんていうか。
会社の言いなりロボットになりそうだし。

会社選びはホント難しいわ。
(・´ω`・)困ッタナァ...