ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ソニー α700の発表

ソニーがついに中級機のデジタル一眼レフを発表してきた。
発売は11月16日との事。

(画像は用意できなかったので近々更新します。)

ニコン、キャノンに続いて3社目です。
完全に対抗意識を燃やしてますね~。
ソニーもここらで巻き返ししたいと思っている事でしょう。

サイバーちっくなデジタル一眼レフならソニーはいいと思います。
なんか、近未来型のデジイチです。(っぽい)

価格はというと

ボディだけだと、18万円前後
16-105レンズキット DSLR-A700Pは23万円前後。 
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA27万円前後。
こちらは限定1,000台らしいよ。

まぁ中級機の値段としてはまぁまぁかな?
手の届く範囲だし。
あとは機能だね。
ニコン、キャノンの勢力がここまで強いとひっくり返すのは用意じゃないけど。。。
ソニーもがんばっているな~って。


企業努力!

重さ690gとの事。
搾りました~ね~~。。
マグネシウム合金でここまで軽くしてみたいだよ。

ソニー好きじゃないけど、今後の展開が気になります。
ますます激戦になってきました。
デジイチ