ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

半田なんて嫌いだ~~。

昨日は疲れてて寝てしまいました。

帰ってからPCを立ち上げないなんて。。。
よっぽどです。

実は、今週も金にならない仕事の続きです。
半分ガテン系が入っているので、疲れも溜まりがち。。。
先週から続いている仕事なんですが、
全然なれません。

と、いうより本来の仕事とかけ離れてますら~。

とりあえず、明日まで作業したら、しばらく間が空いて、
再来週くらいに作業開始の予定。
いつ終わる事やら。。。

ガテン系といっても、外で仕事するわけじゃないです。
ディスクワークなんですが、ハンダ作業なのよね。
だから、目が疲れる~~。

ルーペx15倍とか使わないと見れないし。。。


さすがに目が良いオイラでも、この作業は辛い。
毎日仕事している人はほんと大変だな~って。
工場とかでハンダ作業している人の気持ちがちょっとわかります。
そんで、結構肩が懲ります。


ハンダ作業は嫌いじゃないけど、1年は続かないな~~。
まじ辛い。
変化のない仕事はやる気も起きないし。。。

まぁ、そんなわけで久々にハンダ使って仕事中。
実はこーみえてもハンダ作業は得意中の得意です。

資格もってないけど、取ろうかなと。。
安易な気持ちがあります。

で、いろいろ調べてたら



はんだ付け講座

こんなのありました。
なぜハンダにメイドさんなわけ??

オイラを誘っているのか?

→詳しくはこっち←


最近は鉛フリーなのですごくハンダが難しいです。
なかなか付かないし。。。
あ~、(#゚Д゚)y-~~イライラ

そんなこんなで明日もハンダ作業です。