ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

SONYの戦略に乗りたくない。

SONYの戦略に乗りたくない理由。

昔は結構好きだったんだけど、
SONY製品ってSONY製品じゃないと融通がきかないみたいな感じがすごく嫌になってね。
今ではゲーム機以外は絶対買わない電化製品です。

デジカメ、携帯、パソコン、TV、オーディオ、その他家電

絶対に買わないです。

なので、我が家で、使用している家電にはSONYと名の付くのは
プレイステーション1と2、それからビデオカメラ(当時SONYのスペックに勝てるメーカーはなかった)

しかし、このところPSPも欲しいリストに入っていたり。。。

ま、ゲーム機はね~~。
真似して出来るメーカーは無いから。


何が言いたいかと言うと、SONYの独自戦略の時代は終わろうとしているかと。。。
もう、メモリースティックとかやめようよ、と言いたい。
デジカメ買うにもメモステ買い足さないといけないし。
SDに負けた、SONY

Blu-ray Discも負けるんじゃないかと、、、勝手な想像ですが。
過去にはVHSにも負けたし。。

PS3もなんかこの調子だと負けそうだし。(巻き返せないんじゃ。。。??)


SONY時代は終わりになりそうな気も。。。
パソコンもVAIOブランドもなんか低迷しているし。。。
普通のデザインは出さないって明言したしな~。

家電の黄金時代を築いたSONYも最近はマジでやばいんじゃ。。。
ちょっと心配にもなる。
バッテリー問題もあったし。
どーなるんだろ。

でも、このところ調子の良い製品がこのFelicaです。

この製品の登場でまだSONYが生きる道があるわけで。。。
もう、Edyより、Felicaの方が強いでしょ。
ここまできたら。。

もっか、企業が大注目のアイテムです。

もちろん、知らぬ間にオイラも使っているんです。
そう、SUICAPASMOはまさにそれです。

http://www.pasmo.co.jp/

電子マネーはビジネスチャンスです。
RFID技術と言われているやつね。
で、先陣をきったのがSONYなわけよ。

この調子なら巻き返しなるかも。