ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

メガネっ子の分類

めがねっ子スキーー。の概念です。
(個人的意見)

分類としてはこんな感じだと思ってます。

・お姉さまタイプ=女王様、ツンデレ
・ドジッコタイプ=度近眼、外すとまったく見えない
・優等生タイプ=知的、まじめ、
・三つ編みタイプ=(ただしそばかすは必須:メガネ元祖)
・ブス=メガネブス(度が強い為にブスに見える⇒外すと美人)

オイラの中ではこれが5大元素でした。

しかし、ハルヒの憂鬱でこれらの定義が覆されました。
長門有希の登場です。
ドジでもなく、優等生でもなく、ツンデレでもない。
どちらかというと無口で何考えているかわからないタイプ。
こんなタイプ今までに見た事な~い。

これにはオイラ、ビッビッビ!っときてます。
きてます。
完全に。。。
どう処理してよいか今でもその答えは出ておりません。
この辺の記事参考⇒こことかこことかここら辺
とりあえず、メガネのうんちくについて語ろうと思うと
新しいBLOGを作った方が早いので細かく書きませんが、

オイラ基本的にメガネっ子の中ではドジッコが好きです。
Kanimimiさんは=基本的にお姉さまタイプでしょうね。
 この辺⇒TYPE MOON DE!! ライダー姐さん とか
 この辺⇒うるおぼえろ! ライダー 他多数。

しかし、無口タイプの登場で基準値が変動しそう。
すでにKanimimiさんも無口タイプに侵食されている。
怪物王女フランシスカ嬢も無口タイプの分類になるのかな??

 この辺⇒第6話 「 同盟王女 」 他多数



あとはメガネって不思議なアイテムで、こんな事も言われてます。

メガネを掛けると男は女よりに、女は男よりになります。
つまり、メガネを掛ける事によって中性に近づくのです。
まぁ、めがねの種類にもよりますけどね。

この辺は近いうちいろいろコメントしていこうかな?

メガネ話のネタはほんと尽きないです。