ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

さよならPENTAX MZ-7

ニコンデジタル一眼レフを購入したので
フィルムを卒業する事になりました。
今までお疲れ様でした。
思い出せば競馬場の撮影でに過ごしたな~って。
(最近行ってないけど・・・)


メーカー:PENTAX
機種:MZ-7(レンズ付き)
価格:忘れました(確か7万くらい)

本当はレンズとかもっといいやつ購入しようと思ってたんだけど、
標準レンズでこと足りてたので、買い足しとかしませんでした。
望遠が欲しいって思ってたけど、競馬場で撮影する機会がドンドン減ってしまったのでね。。。
結局K10Dを買う事も無くなったので、これらのレンズは使用しなくなったわけで・・・
なんかもったいないけど、それほど良いレンズだったわけじゃないしね。
ここは諦めも肝心なわけで・・・
お陰様でニコンレンズを購入する羽目になったけど、現時点では満足してます。

さて、MZ-7ですがCanonのEOSシリーズと迷ったんだけど、望遠のレスポンスがものすごく良くって
馬を撮影するときはやっぱこれだろーって事で即決めました。
ボディの性能だけならCanonの方が良かったはず。
それでも隠れた名機なわけで・・・

望遠レンズです。

ストラップはワイド版です。
結構気に入ってました。

いろいろ酷使して使用したけど、今までお疲れ様でした。
やっぱ、フィルムは時代の流れについていけません。
(デジタルはフィルムを気にしないで済むからね。。。もー撮り放題です。)

中古で売ろうと思ったけど、とりあえず手元に置いておこうと思います。
1万くらいで引き取ってもらえればラッキーな程度なので。
なんかそれなら売りたくない気もするんですよね。

失敗したのはボディカラーですかね。
実はブラックカラーってのがあったんです。
基本的にシルバー嫌いなので。。。

総合評価:★★★★☆