ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張5日目

出張5日目

そろそろ日本が恋しくなってきました。
まだ中間かと思うと気が重い。
今日は午前はゆっくりできた。
11時からミーティング開始。
15時に一端切り上げて昼食。
それから1時間休憩した。
休憩時間に街中を歩きました。
行動範囲はあまり多くなかったので、近所だけなんだけど
トイザラスを見つけました。
中は日本とほとんど同じ。
男の子はトランスフォーマーなどのアメコミが多かった。
女の子はサンリオ系からプリキュアもありましたよ。
ドラえもんや、ちびまる子も当然ありました。
最近はケロロ軍曹が人気あるのかな??
ガンダム系は少なかったと思う。

レジ付近で、なんとムシキングを発見!!
結構人だかりができてました。
台湾でもはやっているんだな~って。
日本の流行は全部こっちで流行るらしい。
痛感した。


さらにガチャポンも発見。
値段は10元x3とか50元とか
日本とあまり変わらない。
萌え少女系も普通に売っているのにはびっくりした。
ちなみに台湾専用のフィギュアはありません。
どれも日本で見たことあるものばかりで、やろうと思いませんでした。
台湾だけのレアアイテムがあればよかったんだけど・・・

その後17時からミーティング再開。
20時までダラダラやって、食事に行きました。
流石に接待じゃないので、自分たちの金で食べる事に・・・
当たり前なんだけど。

いろいろ回ったけど、海鮮料理?みたいなところに入りました。
注文メニューはなくて、店頭前の魚を選んで、焼くか、煮るか、揚げるか
選んで注文する形でした。
適当に頼んで出てきた物を食べましたが、結構おいしかったです。

明日は完全OFFみたいな感じなので絶対に台湾の秋葉に行きたいです。
そうそう雑誌を見てたら台湾のメイド喫茶もあるみたい。
是非行って見たいけど・・・難しいかな??
一人行動なら可能かもしれないけど、休みの日はとても混んでいるらしい。
日本と同じだね。
ちなみに今、台湾でメイド喫茶を開店すれば絶対儲かると思う。
まだできたばっかみたいで、店舗数が少ないみたいです。
仕事を抱えてなければ脱サラでやってみたいですね。