ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張3日目

出張3日目
今日は10時半から出勤になった。
なので、10時までのんびりとホテルでTV観戦。
ゆっくりできたのはいいけど、
ホテルのエアコンどうにかならないものか?
すっごく寒い。
寝るときはエアコン止めているだけど、通気構から全体の空気が流れてくるから寒いのなんの。。。
正直、簡便してほしい。
台湾は客人に対して最上級のもてなしとして冷房を効かすらしい。
自分にしてみれば、はた迷惑である。

ほんとこのままでは風邪引きそう。
次回来るときは絶対長袖と長ズボンの服を用意しようと思う。
この時期の台湾は暑いと思ってたので、全部半ズボン、半そでしか持ってこなかった。
唯一、仕事用の長ズボンが1着のみなので洗濯したくてもできない。
洋服をどこかで調達しないと・・・

TV見てておもったけど、アニメやドラマはほとんど吹き替えでした。
それでも内容はわかるけど・・・
スクールランブルまで放送してたのには笑えた。
しかも吹き替え。
声優人とかいるのかな?
日本みたいに声優ファンとかいるのだろうか?
最近思う事なのだが、日本に声優は一昔前のアイドルなんじゃないかな??
歌もそうだけど、結構可愛い子は基本的に歌手デビューしているし。
ファンも多いし、コスプレもするし。
声優=アイドル化しているんじゃないかな??
モー娘みたいなのもいいけど、オタク系はどちらかというとやはりアイドルは声優に片寄りしているのかもしれない。
ちなみに自分はその一人だと最近認識している。(笑)
なので、台湾の声優はどういう扱いされているのか?かなり気になるけど・・・
そもそも台湾語なのか?中国語なのか?TVで聞いている限りではわかりません。
現地の人に聞いたらほとんど中国語だって言ってたけど、たまに台湾語も混ざっているよって。
台湾で放送されてた日本のアニメは以下
こち亀るろうに剣心スクラン名探偵コナン攻殻機動隊うる星やつら、花より団子、
戦隊物はカクレンジャーをやってた。これも吹き替えです。
ドラマはショムニがやってたよ。これは日本語で字幕は中国語だと思う。

昼食は餃子専門店にいきました。
高級な店は嫌だったので、庶民的な店を選んでもらいました。
いや~。ほんとそこの店はとってもおいしいかったです。
韮餃子、キャベツ餃子、キムチ餃子、キムチ水餃子、スープを頼んでもらいました。
どれもすっごくおいしくて完食してしまった。
好き嫌いの多い自分にしてみればすごい事です。
初めてもう一度行って見たい場所だな~って思いました。



食後はグアバという、台湾の果物を食べさせられた。
見た目は梨と林檎とみかんを3で割ったような形なんだけど、
本来の食べ方は皮ごとOKらしい。
自分はそのまま丸かじりさせられた。
感想は・・・食べ慣れてないのでウマいとは思えなかったが
さっぱりした味で悪くはない。
ただ、甘いわけでもなく、水分もそれほど多くない。
林檎と梨の中間みたいな感じ。
さらに皮はみかんみたいな肌触り。
ただし、皮はやわらかいので食べれます。
ちょっと変わった食べ物でした。
自分は嫌いじゃないけど、好きでもないです。
ちなみに台湾は南国系?なので果物が非常に安いです。
なので、果物が好きなら市場でいろいろ購入してチャレンジして欲しいと思います。