ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張1日目

ついに台湾出張だ。
14時15分出発の為
家を9時30分にでた。
成田エクスプレスは相変わらず混んでました。
やはりお盆の時期だなと痛感。
しかも空港も混んでて、かなり受付で並んだ。
運悪く飛行機が遅れているし・・・
1時間も。。。
15時15分出発になった。
しかも、自分の好きな窓際でも、通路側でもなく、シートの真ん中。
となりの両サイドは親父だし・・・
肘掛も両方に奪われるし。
旅はあまり良い思いでにならかったです。
移動で1日を使って、ほんと疲れたよ。

台湾空港でタクシーを拾わなきゃならなかったんだけど、
どこで乗っていいかわからなくてね~うろうろしてたら
案の定いろんな人から声かけられてさ~
絶対、白タクシーだな。
なめられないようにサングラスして移動したけど・・・
やっぱ無理。
体格が小柄だから迫力ないし。(笑)
やっとの思いでタクシー乗り場を見つけて乗車。
1150元でホテルに到着。
はぁ~疲れた~って感じ。
やっとねぐらについて一安心。
思ったより、ホテルは綺麗でした。
上司が予約してくれたんだけど、いい感じです。
周りも繁華街だから何か足りないものがあったら買出しに行けるし。
上海とは違うな~って。
一番驚いたのはこの国はバイク王国だったって事。
道路はバイクが縦横無尽に走っているからびっくり。
日本でも走っているけど、台湾の台数にはびっくりしますよ。


画像は走っているバイクを写したから見づらいけど、一つの交差点でこれだけのバイクが一斉に走りだすって事は日本じゃ考えられない。
けっして暴走族ではありません。
これにはほんとびっくりです。
ちなみにこれ以上写真を撮る事ができなかった。

なぜなら小心者の自分はここで写真を撮る事によって、旅行者と思われてしまうのがわかっちゃうと思ったからです。
なので、写真は隠れて撮ったこの画像のみ。
街中は一言もしゃべらずに歩いたけど・・・
とにかくここは外国なんだな~って。

繁華街はいろいろあって、ファミマからケンタとか日本でも同じみのフードショップから映画館、TOTOみたいな宝くじ売り場、それから個人経営の食べ物やが多いね。
屋台も多いし。
街は活気があるけど、くさい。
料理の匂いと、車の匂いとなんかわけわからん匂いが
ごっちゃになって匂ってきます。
1時間くらい歩いたんだけど、臭くてもどってきました。
ま、そこまで臭いわけじゃないけど、なんか歩き疲れたからもあります。

ホテルはインターネットを使える部屋にしてもらったので、
自由にネットで接続可能。
しかもTVはケーブルTVみたいなので、日本のアニメとか、プロレスもみれたりする。
空港の両替場所でこち亀が放送されてたのを見たのでちょっと笑えた。

ま、そんな感じで今日は移動で終わってしまったが、10日間の出張が始まったのでした。