ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ハトヤ ホテルの感想


お出迎えからサービスが始まるらしい。
到着したらすぐに係りの人が車まで飛んできた。
大量の荷物を一緒に運んでくれて対応はよかった。
やはり、ホテルだと実感。
まぁ、今までペンションとかにしか泊まりにいかなかったからな~。
ホテル側の対応はよかったよ。

ハトヤもいろいろあるみたいで、
本館?別館?なのかな?
自分が泊まったところは山の上のところだった。
室内プールもあるし、無料の卓球もあったし
小さなゲーセン、お土産コーナー
大きなロビー、食堂も2つくらい分かれてて
とにかく大きなホテルだった。
部屋も大きかったし、サービスも充実していた。
さすがに高いだけある。
一人、17000円コース。
これでもハトヤにしては安い方なんだけど・・・
だから、13階の建物も一番低い7階の部屋にだった。
最上階はもっと高いんだろうな~。
3万くらいするのかな?
それとももっと高いかも。
なんにせよ、一般庶民は一番安いところでも贅沢なのである。
ま、お盆だったから高いってのもあるだろうね。
時期をはずせばもう少し安いと思う。

建物は結構古いかな。
近代ホテルに比べたらほんと古い。
結構ガタガタ。
お世辞にも綺麗とは言えない。
それでも、泊り客が埋まるって事は名前、サービスと
やはりそれなりに求められているものがあるのだろうと思う。
古いから儲かってないのかな?って思えてしまうけど・・・
古風があってそれはそれでいいのかも。


途中で別館とつなぐ通路がある。
自分が泊まったところは別館なので、通路を通ることになるのだか、
みんなここで写真を撮っていた。
それなりに思い出に残る場所だと思う。

まぁ、部屋が綺麗とか汚いとかはあまり気にはしない方だけど、
やっぱ泊まるならインターネットができて欲しいけど・・・
残念ながらここはできなかった。


それから風呂は露天風呂は無かったけど、大浴場だった。
朝と夜で浴場が変更になるのはよかった。
まったく違うつくりだったから、一味違った雰囲気を味わえたぞ。


夕食はバイキングである。
食べ放題。
ここぞとばかりに食べまくった。
すし、刺身、高級な食べ物を食べまくった。
いつも食べれないから。。。
死ぬほど食べて大満足である。
マジでくるし~って感じ。
しばらく何も食べたくない。
ほんと、久々にバイキングをしたので食べ放題なのでやり放題でした。
(京都のホテルは自分の金じゃないから・・・)

食事のあとは20:00からは子供向けのビンゴ大会があった。
これもイベント+サービスの一貫なのだろう。
親子さんがたくさん集まっていた。
ホテル側と客の距離を近づける為の場所だろうと思う。
当たらなくても、参加賞でなにかしらもらえるところは
子供にとってもうれしいだろ。
この景品も宿泊料にこれも含まれているんだろうけど・・・笑

夜は風呂に入るつもりだったけど、疲れてたので起きれなかった。
結局、7時半に起きて朝風呂を入った。
30分だけ・・・
それでも気持ちよく、大浴場を満喫できました。

朝食もまたもやバイキング。
死ぬほど食べて、また満足しました。


おそらく2度と泊まることは無いホテルでしたが、
それなりによかったです。
画像は別館から落ちる滝です。


総合評価:★★★★☆