ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

てっけん 鉄拳




鉄拳
初めてやったのがゲーセンだった。
ボタンをテキトーに叩くだけでコンボが出せる!
痛快アクション格闘ゲーム
ってな、言葉で片付けてしまったが、今やナムコを代表する人気ゲームですね。
ちなみにオイラのキャラは①番キング!、②番ニーナです。
よくやった技はキングを使ってシャオユウ(制服Ver)をロメロスペシャルするです。(笑)
えぐいな~。
ま、これはお約束と言う事で・・・
あと、ジャイアントスイングでめくれないのが納得いかないけど・・・
他にはマッスルバスターするとか・・・
書ききれないな~。
とにかく色々やったな~。

ま、それは置いといてゲーム自体は格闘ゲームでも今は一番好きです。
バーチャファイターとかもいいんだけど、防御ボタンがあるのが許せない。
やっぱ後ろを押した時に防御に慣れている自分はどうもボタンに反応できない。
だからソウルキャリバーもちょっとNG。

ナムコなんだから防御も同じにして欲しかったけど・・・
あと、ソウルキャリバーVS鉄拳みたいなコラボも欲しい。
ソウルキャリバーはそれなりに楽しいけど・・・


評論は

鉄拳1はそこそこ楽しめた。
鉄拳2になってから一気に面白さがUP!
鉄拳3は失敗とも言われて炊けど・・・
鉄拳4はどうだろ。
鉄拳5はカスタマイズが多すぎ!

一つ一つ評価を付けていくべきだが、ここはあえて総合という形にしたい。
どれも音楽、グラフィック、キャラクタ、ストーリーなどすべてにおいて◎!
やっぱ単調だった2が一番良かった気もするけど・・・
技が増えてきて後半は覚えるのも一苦労。
と、いうより1つのキャラをマスターしきれない。。。
と、まぁ、自分のへッタクソを除けば↓

ちなみに三島平八江田島平八(塾長)である!!

総合評価:★★★★★