ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ひげそり、ジョリジョリ


ナショナルの髭剃りです。
型番 ES8175
ブラウンと悩んだすえ、こっちにした。
今、思えばブラウンの方がよかったかな??

髭剃り感覚は悪くないが、毎日使っていると切れ味が悪くなっているようだ。
継続して欲しいけど・・・
やっぱ手入れをしっかりしないと駄目だね。
横にあるOILで刃を保護してあげないと駄目だ。

生活のリズムから自分は夜に髭剃りをする。
TVを見ながらやるのが基本だ。
だから自分の部屋に置いてある。
なので、寝る前に洗浄するとうるさいからやりたくない。
朝は忙しくてそんな事やってられないし。
と、いうのがスタンス。
なので、洗浄機能はほとんど使ってない。
充電だけだ。
基本的に洗うのは洗面所で水+液状石鹸を混ぜて洗っている。
そのあとに乾かしてOILのパターンです。

ちなみに1年前に購入した時は18000円くらいだった。
さくらやで購入したよ。

値段の割にはちょっと残念。
しかも交換する刃や、洗浄液が高い!

総合評価:★★★☆☆

higesori