ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

もっとおいしい梅酒


メルシャンの梅酒です。

本当はチョウヤの梅酒が良かったんだけど
安い方を選んでしまった。。。
近くのスーパーで安売りしてたんだけど、
メルシャンは880円
チョウヤは980円
でした。

配分量は
梅酒720ML
梅の実は100ML
アルコール 14%

100円の差はでかい。
と、いうよりメルシャンは比較的チョーヤより安く売り出している。
気分的にはB級品っぽく感じる。
メルシャンがチョーヤに対抗して安くしているのがヒシヒシと伝わってくるなぁ~。
味もどことなく薄い気がするのは気のせいだろうか?
今までいろいろ試した結果、他のメーカーで失敗しているから本当はチョーヤ一筋なのだが、
今回はメルシャンも梅の実入りを出してきたので試しに購入してみた。
もちろん、もっとおいしい梅酒が世の中にあるだろうが、一般市民はチョーヤで十分なのだ。
と、いうよりチョーヤしか飲めないし・・・

で、感想だが味自体は悪くないが、やはりチョーヤに慣れているせいなのか?ちょっと薄い気もする。
ただし、好みにもよるが・・・まずくはない。
自分の飲み方はでかい氷を入れてロックで飲むのが主流だ。
氷が程よく溶け出して、梅酒が冷えてきた頃が飲み頃だね。
梅の実が取り出しにくいのはどこのメーカーも同じだな。
まだ食べてないから梅の実の感想は今度にする。

ちなみに自分は酒は飲まない方だが、
夏になると梅酒だけは飲む。
飲み屋でも梅酒は大好物だ。
もちろん、ビールも飲めるがあまりおいしいと思った事はない。
基本的に甘いお酒が好きだが、あんず酒とかは好きになれない。
小さい頃、家で梅酒を造ってたので飲ませてもらったのを覚えているからだと思う。
ちなみにうちは小さい頃でも酒はOKだった。
と、いうよりあまり厳しくなかったから。
だからと言って酒乱ではありません。

総合評価:★★★