ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

USB-SDアダプタ


会社で使用しているPCにSDが付いてないのでSDアダプタを購入した。

これのいいところは折りたたみになる事でコンパクトサイズになります。
USBコネクタと一体型になっているからすぐに接続できる。
そして折りたためるから邪魔にならずに持ち運びができる。

使ってみて、ちょっとケーブルが伸びるようにして欲しいが
今のところ問題はない。
ただ、隣接するUSB機器によっては使用不可になるので注意したい。
それ以外はコンパクトなのでOK
欲を言えば、カラーバリエーションが増えるといいんだけど。
購入価格はヨドバシで1029円です。
SDタイプのみアダプタを使用すればMINI SDにも対応できます。

総合評価:★★★