ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

audioTechnica ATH-FC7のヘッドホン



メーカー:オーディオテクニカ audioTechnica
型番:ATH-FC7

最初は高いと思って購入したけど、なかなか値段の割にはそこそこ使えました。
自分的には納得した商品。
最近新しいタイプで販売価格1万5千円くらいのがあるけど、どうしても手が出ない。
と、いより高すぎる。
これ↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es7.html
デザイン的には申し分ないけど・・・
耳にフィットするのも問題ないし、通勤にはもってこいなんだけどね。
でも、転職してからヘッドホンしなくなったな~。
ほとんどイヤホンで我慢している。
なんたって、スーツでヘッドホンはちょっと変だし。
あえて金曜日は私服OKだからその日だけこれを使って通勤しているんだよね。
やっぱ折りたたみはいいけど、丸くなるのはちょっとしまいづらい。
ちなみになぜ赤を選んだかというと、手持ちのMP3が赤だから。
と、購入したときに赤色大好きで、他のパーツも赤で統一してたからである。
最近は赤を止めて白にしつつある。
携帯は赤から白に変えたし。。
とりあえず、このヘッドホンは壊れるまで使い続けると思います。

音質とかあまりこだわらないので、デザインで決めちゃいました。
実際にこのタイプは駅でも使っている人を良く見かけます。
ま、それだけ出回っているからね。
あと、結構乱暴に扱っているのに壊れない。
丸めて鞄に放り込んで、満員電車でつぶされているはずなのに、壊れないんだよね。
なかなかの作りだと思います。

ケーブルも切れないし、品質的にはかなり良好です。

注文をつけるとしたら、耳を覆いかぶせないのでもう少しヘッドのところを広げて欲しかったけど、
デザインの問題もあるから、これくらいが丁度良かったのかもしれない。

総合評価:★★★★☆