ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

塗装ブースのFAN

今日は朝5時に起きた。本当は3時におきてW杯決勝を見ようと思ってたが
睡魔には勝てなかった。
寝たのは1時だったし。
でも5時におきたらちょうど延長戦突入だった。
延長前半15分も同点。
後半にハプニングがおきた。
ジダンの頭突きである。
現時点では理由はわからないが、マテラッティとなんかあったはず。
気になるけど。。。
試合はフランスが一方的に押してただけにちょっと可愛そうだが、
決められなかったフランスも悪い。
耐え抜いたイタリアに栄光が転がり込んだ。
サッカーをやるものなら誰しもがW杯トロフィーを抱きしめたいだろう。
そんな気分にさせられる表彰式だった。
6時にもういちど寝る事にした。
その前にNHKのラジオ放送を聞いた。
基礎英語である。
今月からはじめる事にしたのだが、放送が6時からとは
絶対おきれん。
起きても頭にはいらない時間である。
たった15分なんだけどね。
再放送のPM9時に期待していたが、
実際に仕事でなかなかできそうにない。
なんか定期的に勉強するのは向いてないんじゃないか?
俺様は・・・
それでも15分頑張ってレッスンした。
今の時点でさっぱり忘れている。
身につかないな~。。。

と、今日はそんな感じで一日が始まった。
昨日の夜いろいろ調べてて
買いたいものが浮上。
1つはFAN。
もう1つはLANつきHDDドライブである。
FANはプラモ用の塗装ブースに使うやつである。
いろいろ悩んだ結果、PCの大型FANを取り付ける事にした。
扇風機でもよかったけど、小型で薄型で設置しやすいのはPCのFANが一番最適だと判断したからだ。
ヨドバシで1380円だったぞ。
120mmサイズを選んだ。
このタイプがPCでは一番デカイらしい。
2つ付けようか迷ったが、とりあえず1つつけてみて
足りなかったら付け足そうと思う。
12Vだし、電源を取るのも2つ必要になるから今回は1つだけにした。
12Vの電源をどっかで探さないといけないんだけど。
また秋葉で探してくるか・・・
他にもいっぱいあったが、光るやつとかいろいろ。
光っても意味ないし。。。
で、これはサイレント型なので、即決定。
ランクを落とすとサイレント型じゃないやつもあったが、それは200円安かったかな?
ま、差はあまりないからこっちにしたぞ。
そしたら今日は金がなくなった。
行きに定期を買ったせいもあるけど。
所持金200円。
今日は給料日だからいいんだけど。

2回目の給料明細をもらった。
先月といっしょ。
なんかしょっぱいな~。
アルバイトでもそろそろいないとやってけない。
せめて5万くらい欲しいぞ。
プラモキットをそろえる為にそれくらいの資金が欲しい。
どう資金繰りをするか・・・はぁ~つらい。

あ、話を戻すがLANつきHDDドライブは使いかってがよさそうだと思ったから。
動画を保存してPCに配信すれば好きな時に見れるから。
結構活躍しそう。
I-OデーターのやつだとUSBx3も搭載しているから
外付けHDDで増設できそうだし。
このタイプを購入しようと思う。
もしかしたらワンランク上のGIGAベースにするかも。
うちのルーターはGIGA対応してたっけ???
調べてからにしないと意味が無いから。。要調査です。
HDDドライブはこれまた高いんだよね。
普通のやつは1万4千円くらいで買えるのに・・・
倍だもんな~。
300GBは欲しいしね。
2年後くらいには600GBが主流になってて安売りしてそうで怖いけど。
それも時代の流れか・・・