ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

マクロス バトロイド

 
昨日、仕事の帰りに衝動買いしてしまった。
本当はまだ買う予定じゃなかったけど・・・
プラモをやろうかずーっと考えてて絶対仕事でできないとわかっていたにもかかわらず思わずレジに並んでしまった。
これのほかにニッパーをかった。
数年前にCR-Xを作ったことがあったが、本格的にやろうと思わなかったので今回は本気で作成しようと思う。
道具も本格的にあつめてライトモデラーくらいにでもなろうかと思っている。
 
さて、今回はマクロスシリーズのパトロイドを購入。
ガンプラもいいんだけど、定番すぎるからちょっとやめた。
ガンプラはまたの機会にする事に。
とりあえずこのプラモは1年くらいかかるんじゃないかと・・・なかなかできそうにないし。
と、いうわけで完成図はしばらくおまちください。
と、ここでマクロスについてだが、はっきりいって、アニメは好きじゃない。
でも、この変形タイプの思想はすごく好きだし、なによりも、戦闘機がロボットにはる発想がなかなかいい味を出していると思う。
もちろん、メカデザインも素敵だと思う。
ほんとうはパトレイバーがほしかったけどヨドバシには売ってなかった。
サクラ大戦も視野にいれたが、結局マクロスにした。
ちなみにこのプラモは完成しても飛行形態にはならない。
飛行形態は別途つくる必要がある。
VF-1Sの他にVF-1A、VF-1Jと3種類のバトロイドを選んで作る事ができるのもいい。
値段は1780円だった。
安い!
と自分は思います。
それにしてもバトロイドというネーミングはありふれているな~。
バトル+アンドロイドだと思うけど・・・そのまんまですね。
なんかこれやっているとスパロボをやりたくなってきた・・・