ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

エノシマトレジャー 謎 ネタバレ

最近、タカラッシュという、謎解きイベントにハマってます。 無料のもあれば、有料のもあるんだけど、 基本無料のやつだけやってる。 先日やったのは、東京メトロのやつで、 こちら時間切れで最後の謎までたどり着けなかった。。 時間的理由。。謎はわかって…

プリキュアスタンプラリー 2015 東京メトロ参加してきた

忙しくて行くタイミング逃してたのですが、やっと参加する事ができました。23日までだから、まだの方はお早目に。。東京メトロ スタンプラリー2015を開催しますhttp://www.tokyometro.jp/news/2015/article_pdf/metroNews20150630_s140.pdfさて、今回も新…

ランク500突破

ぷよクエもついにランク500突破しました。念願のスクショ撮り忘れたけどwwwそして、真夏のドラコが、なんとガチャですか。。運営やるなwしゃーない!ここはひきますよー記念も含めてガチャガチャ!!3発やったけど、出る気配ないので、10連2発!…

福島の会津にいってきました。

半分社員旅行みたいな感じで、会社で旅費だしてくれたのですが、夏休みも兼ねてだったので、社畜満載でしたが。。(;^_^A アセアセ・・・まぁ、家族分までだしてくれたので、いかなきゃ損かなと思い。。4泊5日の旅してきました。いろいろあったけど、主なないよう…

6月忙しくて

もう7月も後半だった。バタバタしてて6月にブログもできなかったわ。 最悪~。 っていうか、ネタらしいネタもなかったんだけどね。 どこも行ってないし、目新しい事もなかったような。。 探せばあるんだろうけど、過去の写真みたけど、これといって紹介で…

その後

怪我した指ですが、その後、爪が剥がれて新しい爪が生え換わってきました。 前の記事みたら5月だったのね。もう2か月もサボってたわwwww あははは さて、どんな感じになったかというと、 こんな感じでした。 一応、会社で怪我したので労災として処理し…

ドローンに手を突っ込んで怪我したのだ。

先日、会社の備品で上空から撮影する機材を取り扱い中に事故がありまして。。。 ※いま、話題のドローンってやつです。 まさか、こんなに話題になるとは怪我した時は思わなかったけど。。 仕事で飛ばさないといけないので、これから運用するにはいろいろ神経…

ケンイチと、ナルトの最終巻読んだ感想

最近、めっきり漫画を読む機会が減ってしまって。うーん、本は買っても消化しきれないで、積まれていく事が多いんですわ。で、先日やっと、本当にやっとこケンイチと、ナルトの最終巻を読み終えた。ナルトは最後の最後大風呂敷広げた状態でどうなるか不安だ…

Xperia Z Ultla SIMフリー 海外版

Xperia Z Ultlaを先日海外通販で取り寄せしました。初めてのサイトだったので、ちょっと不安だったけど、日本でも結構使っている人が多いので、自己責任で購入。もちろん、海外製品なので保証などは国内で受けられないけど、一応、対応はしてくれるみたいな…

映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃 感想

5日に映画行ってきた。 前売りチケット買ってたので。 コナンと迷ったけど、今回はしんちゃん。 今年のしんちゃんCMで面白そうだったのと、 前評判も悪くなかったので。。 以下、ネタバレあるので、注意 人食いさぼてん vs 野原家 って感じで、人食いサボ…

久々に潮干狩り

5月4日に潮干狩り行ってきた。 運転手だったので、めちゃつかれた。 大漁のアサリとはまぐり死ぬほどくったわ。 しばらく貝はいらんってくらいに。 あさりは、持ち帰ったら砂抜きして、 すぐに冷凍保存。 クーラーボックスに入れて一晩置いといたらグッタリ…

ぷよクエカフェ ギルドオフ会

ぷよクエのギルドメンバーでオフ会に参加してきました。 ツイッターで知り合った友達と相談しながら、日程の調整をして、 4月30日に行ってきました。 急な招集にも関わらず7名の方が参加してくれた。 (うちのギルド46人いる) 一応、自分はマスター代理…

思いっきりサボってました

仕事忙しすぎて、あと、ぷよクエやりすぎて、ブログめちゃサボってました。(-"-;A 定期的に、日常の事を記録しておきたいなと思ってブログは続けていたのですが、あとでいいや〜って感じになってしまい、結局、ブログ更新しないで、4月が終わろうとしていた…

Windows8 ノートPC リカバリー ライセンスキーが無い リカバリーDVD無い。

メモ書き程度に書き込みしておく。ノートPCの修理の件。知り合いのノートPCでWindows8搭載、ASUS X55Uを使っているのですが、ハードディスクのセクタ不良で、自己修復をしたところ、中のデーターが消えると言う惨事が発生。リカバリー領域も消えてしまったら…

劇場版ナルト THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 感想

今年最後の映画はナルトだった。 なんか、前評判悪くなかったし、 ナルト最後の映画?ぽい感じでCMやってたから すごく気になって。。。 年末の流れで観てきたよ ちなみに、コミックは読んでいるけど、 ジャンプは見てないので、作品がどう終焉したか知りま…

年末やったこと。

年末の記録です。 流れ的にはこんな感じですごく充実してた??? 29日 仕事納め 電車なくなって会社泊まる ↓ 30日 CCさくら原画展に直行 ↓ 夕方からフォロワーさんと飲み 大阪から来てた人と一緒に飲んだ、コミケ最終日というのもあって。 ↓ ナルト映画…

カードキャプターさくら原画展 感想

年末の30日にCCさくらの原画展いってきたよ。 本当なら27日に行きたかったんだけど。。。 年末いろいろ忙しくて。。2014年もいろいろあったな。 お陰で、ツイッターで原画展行った人の流れを見る事ができたので、整理券で入場規制されているのが分か…

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます! BLOG更新遅くてすいません。 今年もマイペースでBLOG更新していこうと思います。 とりあえず、ツイッターでつぶやいた事をまとめる程度にすると思いますが、 BLOGは継続していきたいと思います。 あと、アニソンの記事かけ…

楽園追放

映画いってきました。 感想めちゃくちゃ遅くてごめんなさい。 上映3日目に行ったわ。 すでに、特典なかったのでショックだったけど。 BDも売り切れ続出ですごい人気ですね。 個人的にはすごくよかった。 オリジナルアニメだし、内容で勝負って感じ? 宣伝も…

ギルドバトル ぷよクエ

先日のぷよクエ、ギルドバトル結果。 10勝5敗でした。 ゴルチケギリギリだった。。 しっかし、使った石の量が半端ない。。 マッチングの相手が全部ランク上だし、 マジきつかった。。 Aランク撃破したのは嬉しかったけど。 完全に今回のイベントは札束の…

すっかりサボってたわ

やべー忙しくてBLOGサボってました。 なんか11月からバタバタしてて。。 最悪〜。仕事の方もひと段落ついたので、 そろそろ本気でBLOGも更新していこうかなと。。 年末年始の予定とかまったく決まってないけど、 今年はどこにも行かず、家でゴロゴロする感…

iphone6 SIMフリー みおふぉん ファミリーシェアプラン 7G

表題の契約で運用開始したので、レポしてみたいと思います。 テストでみおふぉん SMS SIMプランを契約してたのは 先月9月のこと。iphone4sに下駄履かせて運用してみて、 問題なかったので、11月からファミリーシェアプランにしようと思ってたのですが これが…

Janetter @+文字=顔文字 できない 修正方法

覚書で記載。 今までTwwtdeckを使ってたのですが、ちょっと気分変えて JanetterのWindows版をインストールしてみました。 ものすごく使いやすいのが判明したんだけど、 自分、IMEの設定で@+文字で、顔文字になるようにインストールしているんだけど、 これが…

au 解約 タイミング

11月1日にauの携帯を解約したのですが、 解約するタイミングがすごく重要なのがわかったので、 BLOGの記事にしておきます。 もし、auと契約してて解約(MNP含む)する事があるなら、 この記事を参考にして頂ければと思います。 まず、 MNP番号取得するために…

SIMフリー生活開始

11月1日付で携帯解約しました。 いろいろ書きたい事があるのですが、情報量が多いので、 小出しに記事にしていきたいと思います。 現在運用している構成がこんな感じ。 (家族共有です) iphone6 SIMフリー版 みおふぉん ファミリーフェアプラン 7G iphone4s…

050plus 評判 評価 レビュー

OCN 格安SIM契約と同時に050plusも一緒に契約してみた。 使った感想などをレポートしてみるね。 携帯プランいろいろやってて スマホの電話機能は無くす方向で動いてます。 ちなみに通常は324円ですが、 OCN SIMプランと並行して契約すると、半額で契約できる…

NEC Aterm MR03LN OCNモバイル 評価 レビュー

AMAZONで購入して翌日には届きました。 クレードルとセットでしかもOCNのパッケージ付きはお得すぎます。 これで22000円とは。。 OCNも使わないなら契約しなきゃいいわけで、、、もちろん、自分はOCNで運用してます。 ネットで登録して、すぐ開通しまし…

機種変更をどうするか

11月からauの解約時期なので、そろそろ決めないといけなくて、 じゃぁ、どーするって悩んだ結果がこちら。 現時点10/28の考えなので、変更する場合もある。 モバイルルーター(SIMフリー)と、SIMフリー端末を運用する予定です。 すでに、モバイルルーター…

iphone6 曲がる 修理費用

会社の同僚が、iphone6を自慢させられたのが、先日のこと、 そして、数日後にiphone6が曲がってたと、報告を。。 本人いわく、購入した時にすでに曲がってたとか言ってたけど。。。 実際には使っている最中に曲がった模様。 気づかないうちに曲がったという…

晴雨予報グラス 気圧計

晴雨予報グラスっていう、気圧計を買いました。 台風多くて、偏頭痛が誘発されるため、 気圧計を探してたら、AMAZONで面白い商品を発見。 高評価だったので、思わずポチっと。。 価格も安かったしね。。 まぁ、遊び感覚で購入したのですが、 これが、なかな…